ぐりんぱに行ってきた

10/19-21 で山中湖畔のペンションに2泊してきました。

山中湖 ペンション すももの木

 

あいにくの天気で、富士山は拝めず。。10/20は富士山麓ぐりんぱという遊園地で遊んできました。

 

f:id:mmatsu66:20191026181738j:plain

あいにくの天気で、霧も出ていて景色はよくなかったけど、けんたんの大好きな観覧車も乗って、トーマスでも遊べたから、まぁよしとするかな。

ウルトラマンの人形も買って喜んでいたしね。

f:id:mmatsu66:20191026181935j:plain

f:id:mmatsu66:20191026182027j:plain

 

パパは運転していたけど、山道で車酔いしてしまった。

ちょっと残業続きで、疲れがたまっていたのかも。

 

10/21は山中湖畔の森の水族館と忍野八海に。

忍野八海はほとんどが中国人観光客で、アウェイな感じ。。

 

f:id:mmatsu66:20191026182224j:plain

f:id:mmatsu66:20191026182352j:plain

 

二日間日帰り温泉に行って、最後に山梨名物ほうとうを食す。

お土産を買って帰路につきました。

 

富士山を眺めながらの露天風呂 | 山中湖温泉 紅富士の湯

山中湖温泉 石割の湯 - 公式ホームページ

甲州ほうとう 小作

 

帰りは工事と故障車の2度の渋滞で、予定時間を2時間ばかりオーバー。

いやー疲れた。

 

次行くときは、富士山が拝めればいいなー。